札幌市の矯正ならインビザライン!マウスピース型と一般的なワイヤー型を比較

幅広い症例に対応可能

インビザラインは歯列の移動を計画的に行える治療法であるため、従来のマウスピース型治療法に比べて幅広い症例に対応できるメリットがあることをご存じでしょうか。例えば、歯の前後関係が大きく崩れてしまっているような重度の症例や、噛み合わせに関する問題があるような症例でも応用が効きます。

専門的な技術を持った歯科医師が治療計画を立てることで、インビザラインを使用して効果的な治療が受けられるでしょう。インビザラインはカスタムメイドの透明マウスピースを使用するため、多様な症例に対応できるというメリットもあります。

世界中で豊富な実績がある治療法

インビザラインのマウスピースは、患者さんの歯列に合わせて特別に作成され、1〜2週間ごとに交換されます。この方法は、従来の矯正治療法よりも目立たず、日常生活に支障をきたしません。また、世界中での実績も豊富であり、信頼性が高いとされています。

一方のマウスピース型の治療法は、重度の症例には対応できないことがあるために注意が必要です。これに対し、インビザラインは歯の移動をより正確に計画することができるため、より幅広い症例に対応できます。

痛みが少なく患者さんへの負担が軽い

インビザラインは、従来の矯正治療と比べて痛みが少ないとされています。この治療法は、マウスピースのような透明なプラスチック製のアライナーを用いて歯を移動させるため、従来の矯正治療に比べて痛みが少なめです。

また、従来の矯正治療ではワイヤーが歯に圧迫されたりすることで痛みを感じることがありましたが、プラスチック製のアライナーが歯に優しくフィットするため痛みが少ないとされています。アライナーを変更するタイミングが比較的頻繁なことも痛みや負担を軽減するのに効果的とされており、メリットの多い治療法です。